灰色思考

創作、脳内整理、感情の書き殴り、その他

温もりの機械

*星新一氏のショート・ショート『気まぐれロボット』の作風をリスペクトして書いた、短いストーリーです。小学生だった頃、自分は繰り返しこの本を読んでいた記憶があります。

深淵の彼方

*オチでコズミック・ホラーの雰囲気を漂わせるストーリーが書きたくて考えた、短いコンセプト作品です。

祖母の老衰に思う、生死観

*自分の体験談を踏まえた殴り書きです。

推敲

とても久しぶりに、自分がこれまで書いてきた文章を全て読み返した。いくつか軽く推敲をした。保存欲よりも恥ずかしさの方が勝る内容や、誤字脱字なんかの細かいところだけだ。 読み返していると、文章を書いていた頃の生活がやんわりと思い出されてきて懐か…

一人、夜の森に居る

*遠い過去に思いを馳せた、静かな夜。

「人生楽しそう」のトゲ

*TwitterとInstagramを眺めて、自己嫌悪に陥った際の感情。

最近の人生観

*思考整理のために書いた駄文です。

「エーアイ、エーアイ」のおじさん

*苦悩する若くて優秀な人々へのメッセージ的なもの(?)

2020/6/19の狂気的脳内殴り書き

*残しておきますが、本当に読む価値は無いと思います。

リアルな生活

*日記に近い文章です。

アダルト漫画の広告を見た時のような

*下品ですが、思いついたので書きました。

制汗剤

*孤独と承認欲求を拗らせた文章

インタビュー

*誰かにインタビューされたつもりで、脳内整理がしたかった。

無限ループ

*脳内を吐き出したもの

Twitterとコロナ

*読み始めて数秒でこの文章の矛盾に気づけた方は、読む必要というか読む意味はないかもしれません。

*1シーンのみです

夜だった

*1シーンのみです

灰色思考

*灰色の思考は、20歳になる前に私の頭の中に形成された。

嫌悪症

美少女系のイラストを見て吐き気がする 文系のつまらない講義を聞いて吐き気がする 「人生クリエイター」という言葉に吐き気がする 「尊い」というスラングに吐き気がする 「地域性を大切にしよう」と言う声に吐き気がする 「人と人との繋がり」と聞くと吐き…

一兆年の幸福思考輪廻

「無駄に何かを考える奴ほど損をする」 「馬鹿の方が楽しく生きられるんだよ」 男は自嘲的だ 「堅苦しいことは忘れなさい」 「ただ自分が楽しく生きられれば良いのよ」 「世の中の真理について考えるなんて無謀だわ」 女は吐き捨てるように言う ーーーー子ど…

洒落怖風の怪談(未完)

*結末はありません。起・承、まで書きました。

理系至上主義

「ここに書かれることは、全宇宙の法則及び大自然の摂理を示し起こしたものであり、なんらかの個人の主張や意見を書き起こしたものではありません」 「秩序なんてものは幻想だ」 「法や道徳などというものは、元を辿れば人間が人間の物差しで勝手に決めたル…

台風前日の雑感

*大学生の頃、このブログに初めて書いた文章です。なぜ書こうと思ったのか、なぜブログを始めようと思ったのか、原点は忘れてしまいました。