灰色思考

創作、脳内整理、感情の書き殴り、その他

一兆年の幸福思考輪廻

「無駄に何かを考える奴ほど損をする」

「馬鹿の方が楽しく生きられるんだよ」

 男は自嘲的だ

 

堅苦しいことは忘れなさい」

「ただ自分が楽しく生きられれば良いのよ」

「世の中の真理について考えるなんて無謀だわ」

 女は吐き捨てるように言う

 

ーーーー子どもはペンを握りしめた

ーーーーもう片方の手にはナイフを持っている

 

「幸せとは、何が幸せか考える必要がない状態のことである」

 どこかで聞いたこんな台詞を思い出した

 残念ながら、俺はもう幸せにはなれない

 

「幸せとは何か」

 これを考える癖がついてしまったからだ

 答えはない、あるはずもない

 惨めな気持ちにはなる

 

 だが死にたいなどとは考えもしない

 自殺を考えるなんてもってのほかだ

 とりあえず生きている

 

ーーーー子どもは壁にナイフを突き刺した

ーーーー握りしめたペンは折れて、床に落ちた

 

 本当は、いつまでもただ笑っていたいのだ

 本当は、いつまでもただ泣いていたいのだ