灰色思考

創作、脳内整理、感情の書き殴り、その他

「人生楽しそう」のトゲ

TwitterInstagramを眺めて、自己嫌悪に陥った際の感情。 

 


 

 顔が良くて、恋人がいて、友人に囲まれ、毎日たわいもない楽しそうな生活をインスタのストーリーにあげている人間

 経歴が優秀で、権力があって、フォロワーたちに囲われ、毎日強い言葉で自分の考えや意見をツイートしては多くの共感を得ている人間

 そんな人間たちに向かって「人生楽しそう」と冷たく言い放ってみる

 

「何も考えず鬱にもならず、楽しく生きることが出来ていそうであいつらはズルい!」

「俺はこんなに人生苦しんでいるのに、迫害され続けているのに、なぜあいつらのように苦労していない人間の方が幸せそうなんだ!」

「人生楽しんだもん勝ち‼️とかいう精神は悪だ!自分勝手だし社会的弱者の人たちを押しやっている!」

 

 こんな感じの拗らせまくって凝り固まった精神、潜在意識に支配され続けて
 俺は今日もくだらない人生を無意味に消費する

 

 今日も今日とて
 140字の堅苦しいお気持ち表明
 論理的主張を展開しているように見せかけた暴論
 着地点のないめちゃくちゃな感情論

 それだけ

 

 こんなんでは、一生「楽しい人生」も「幸せ」も掴めるはずがない